生き物大好き奮闘日誌

生き物大好きの色々報告します。

アルジーリアクター

 

昨日の続きになります。

早速設置作業。でも、実はホースがまだ来てないので、下準備です。

f:id:Futoshi-Home:20200415155920j:image

こういった感じで分割のプラグ?が3つ付いてます。ここに海藻を敷き詰めていくのだと思うので、とりあえず

f:id:Futoshi-Home:20200415160152j:image

こんな感じでホソジュズモを巻き付けてみました。

コレを一番下の区画に落とし込みました。

で、第2区画は空洞。第3区画は、寂しいのでケイ酸塩除去剤を。

f:id:Futoshi-Home:20200415160504j:image

とりあえずですが。

外部式の良いところは、こうやって一番上の区画に好きな物を入れてしまえるトコかなって。

たぶんホソジュズモは第2区画まで簡単に浸透してくるはずなので、だからこそ今は空いている&ポンプさえ止めれば触れる一番上の区画を有効利用するのが良いのかと思ってます。

f:id:Futoshi-Home:20200415160906j:image

このように、ある程度ネジを緩めたら回転させてあげれる仕様はメーカーの優しさも感じ取れますね。

f:id:Futoshi-Home:20200415161020j:image

 

こんな状態です。デカ過ぎ。

でも、この様式美はさすがと思います。

この後、ホースが届き次第サンプと接続をしてみたいと思います。お楽しみにw

 

でわ!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ