生き物大好き奮闘日誌

生き物大好きの色々報告します。

新しい家族(人ではない)

 

こんにちは、

 

ブログはほったらかしで、我が家に新しい家族がやって参りました!(1月頃)

 

昔から飼ってみたかったが、なにせ情報もないし、ハードルは高そうだし、お金はかかりそうと困難が打ち勝ちまくりでしたが。

 

ついに!

 

嫁さんを説得して、他県まで下見に行き、そして

 

 

f:id:Futoshi-Home:20200324170346j:image

 

やって来ましたよ!

 

フクロウが!!!

 

正確にはベンガルワシミミズクで、フクロウではないのですが。

 

生まれて2ヶ月目の赤ちゃん?が。

 

ファーストコンタクトは

 

でかい!!!

 

飼ってる方は分かると思いますが、

 

フクロウって

 

🦉ホーホー

って鳴くハズが。

 

🦉ワーッ!

 

ん??

 

 

🦉ピヨピヨ♪

 

え???

 

てな感じで鳴いとります。w

 

一応、我が家にはあと、

オカメインコペア

桜文鳥ペア

がいますが、

 

規模が違います。

 

堂々たる風貌の持ち主猛禽類

恐るべし。

 

ピヨピヨは意外ですが。。。

 

あ、名前は『ペコちゃん』です。

 

以後お見知り置きを!

 

でわ!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ