生き物大好き奮闘日誌

生き物大好きの色々報告します。

チクミーノ

 

昨日の記事ですが、ペットからしたら関係ないのも当然だと思います。

 

それは、臭い=判断なので当然です。敵が来たか、味方が来たか。目が見えない動物にとっては致命的な事であり、無くてはならない情報なのです。

 

我が家のペット、チクミちゃんですが、そんな事は関係なく逃げ場としてジアイーノを活用して頂いています。

 

ハリネズミモグラと言っても過言ではないでしょう。オープンスペースは大の苦手で、とりあえず狭くて暗くて安心できる場所に避難します。

f:id:Futoshi-Home:20200330230704j:image

f:id:Futoshi-Home:20200330230708j:image

躍動感満載の逃げかたです。

 

寝室に連れて行って、逃げ切ったお姿がコレです。

 

f:id:Futoshi-Home:20200330231049j:image

 

んー、、、何ですかねこれ。

 

頭隠さずお尻隠さず?w

 

でわ!!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ